エモーションの爆発!?中央揃えはスペースで

              こんにちは、しゅんぴです!!          

長いように思えた3週間のインターンが一瞬で過ぎてしました。

このブログを更新すると本当にインターンが終わると思ってしまって

なかなか書き始めることが出来ませんでした(言い訳)。すみません。。。。

 

今回は書きたいと思ったこと全部書いていこう!!

と思ったので長くなってたらごめんなさい。

3週間の総集編みたいな感じです(この書き方いいのか、、、、)。

最後まで読んでいただければ幸いです。

 

(ps.書き終わったら4000文字くらい書いてました。ただの自己満足です。

  こんなに時間かけたのか、、、アホだなぁって読んでください。)

 

 

・全ての始まり、和歌山出発前

 

選考受かったことを担任の教授に報告すると・・・

「正直受かると思ってなかった。」と言われたわけです。

 

とんでもなく焦りました。どんなインターンなんだ(泣)

追い打ちをかけるようにFacebookで自己紹介が始まり・・・・

 

・様子を見るように「CとPythonが使える」と言ってる ガンダム

・趣味「競プロ、デスクトップアプリ開発」 ダイス

・普段「モバイルアプリ開発」してる ヤマゲン

・趣味「キーボード設計、野食」 なまちゃん

・自分の「学校を舞台にしたゲーム」を作る トミー

・「規格外野菜の活用を研究」してる キム

・土木建築系で「シューティングゲーム」を作る じいかろ

・Unityで「星空を制作」しちゃう あさしぐれ

・「ラジオ配信でミキサー」してる ミキサー

・「VTuber錬金術師」 Gちゃん

・「初心者をしょしんしゃ」と書いてた ちゅらさん

・「PHPC++」を使い慣れてる わきお

・「書道をタブレットでするためのアプリ開発」してる うらんちゃん

・バリバリ「マイコンで工作」しまっくてる エスパー

・「デザインや映像」のプロ ちげちゃん

 

正直「地元の高専にはいない、つよつよな人たちが15人いる!!!

詰んだわ、これ、オワオワリでぇぇすぅぅぅぅ、死にたい。。」

みたいな感じ。

 

しかし、僕も高専生、マウント取りたがりです。

「技術でマウントと取れなければ他のことでとればいい!?」

とアホな事考え始めてました、、、、、

 

 

・いざ、鯖江市へ!!!!

米や調味料も詰め込んだあほみたいな量の荷物を持って乗り込んだ鯖江

f:id:jigintern2018:20180909233949j:plain

鯖江

眼鏡売りにしてる和歌山みたい!!!

初めの印象はそんな感じでした。(今思うと全く違う)

 

 

・あまりにもつよつよなみんなの自己紹介

眼鏡ミュージアムに着いて早々自己紹介が始まりました。

f:id:jigintern2018:20180909235310j:plain

つよつよな自己紹介

みんな使ってる言語や何を開発してるかなど

つよつよな自己紹介しててビビりまくってました。

正直和歌山帰りたいとも思ったほどに、、、

場違い感を感じずにはいられなかった、、、、、、

 

他にも

jig.jpの会社に着いて座席についてると

前にいる人はLinuxのコマンドでバリバリ操作してるなまちゃん

後から来て後ろでバリバリお菓子食ってるちゅらさん

「はぇ~、みんなコマンドで操作してんのか!?、オワオワリ」と思ったり

 

この日にデザインの話が出て来て「やりたいなぁ」と思って何気なく手を挙げた後

ちげちゃんに「デザインの人だぁ!?」と言われた時には

「あぁ、もう無理ぽ、この場から消えてなくなりたいンゴ」

と思いながら写真撮りました。

f:id:jigintern2018:20180910000408j:plain

その時の写真

・班分け・企画決め

この時に知ったPOという役職

「あれ??これなら足引っ張らずに役に立てるんでは!?」

と、、今思うと身の程を知れと言わんばかりに甘い考えをしてました。

 

POをやることになってやりたい企画考えてって言われて

幾つか出てた案から1つ選んだわけです。

f:id:jigintern2018:20180910001815j:plain

溢れ出る企画の数々

その中で選んだのが

エスパーが出してたダムの情報を提供して、避難を促すもの

そう「アライブ」です!!!!

なぜ選んだって?

「前の日に秋吉でエスパーとめっちゃ話をしてもっと仲良くなりてぇなぁ!!」

「WEBページだけだと作った感じが目に見えてこないかも??」

こんなこと思ったから。

今でもこの企画選んで良かったと思ってます。

エスパーありがとうございます!!!!!

 

 

・開発の日々、POって難しいyarn!?

そんなこんなで班分けして

エスパー、じいかろ、うらんちゃんさん先輩と開発に励んだのです。

f:id:jigintern2018:20180910004701j:plain

開発様子

しかし、数日たって気づきました。

「POって何していいかわかんない!?」

「みんなに仕事振ってるけど自分は!?」

「みんなをまとめられるのか!?」

こんなこと思い始めて焦ってました。

 

時間もないし、経験者に聞くしかねぇ!!!

と思いダッシュで聞きにいきました。

木村さん、福野さんホントにありがとうございました!!!

 

あとVue.jsも触りました。

2週間くらい過ぎてからWEBページもほしいってなったので

急いで勉強しました。

まぁ、ほとんどちげちゃんに助けて貰って

「自分でやった」って大きな声で言えないですけどね、、、

ちげちゃんホントにありがとうございます!!!!!

 

 

ここまで勢いで書いてますけど編集画面で2000文字超えそうです。

ヤバくないですか!!??

原稿用紙5枚、読書感想文と同じくらいですよ!!!!

ヤバすぎる、、、、、

まだまだ書きたいので書きます。

折角の機会、妥協はしません!!

飽きちゃった方ごめんなさい、、、、、

 

 

・色々なイベント

あまりに色々イベントありすぎて詳細に書いていくと

今の2、3倍にはなりそうなので簡単に書いていきます。

詳細はみんなが書いた他の記事を読んでください!!!!

よろしくお願いしまーす! キャッキャ!

 

#COMPとの出会い

f:id:jigintern2018:20180910014017j:plain

悪夢の始まり

#眼鏡ストラップ作り

f:id:jigintern2018:20180910012122j:plain

ストラップの形成

鯖江市役所

f:id:jigintern2018:20180910012828j:plain

牧野市長と集合写真

#Hana道場

f:id:jigintern2018:20180910012127j:plain

Hana道場前

レッサーパンダ

f:id:jigintern2018:20180910012124j:plain

可愛すぎか!?

ハッカソン

f:id:jigintern2018:20180910012129j:plain

ハッカソン集合写真

#BBQ

f:id:jigintern2018:20180910012120j:plain

肉だよ肉!!!

#滝行

f:id:jigintern2018:20180910012602j:plain

福野さん、エスパー、なまちゃん!!!

VRイカ割り

f:id:jigintern2018:20180910012606j:plain

VR!?

#マラソン

f:id:jigintern2018:20180910012600j:plain

準備運動してるよ!!!!

#カードゲーム

f:id:jigintern2018:20180910013428j:plain

DMだ、女子と初めてTCGやったぞ

#カラオケ開発

f:id:jigintern2018:20180910012821j:plain

カラオケで開発!?

#禅スタイル

f:id:jigintern2018:20180910013433j:plain

禅スタイルをばっこり極めていけ

#帰宅前のお昼

f:id:jigintern2018:20180910012826j:plain

中河さんありがとうございました!!!!

jigカレー

f:id:jigintern2018:20180910012604j:plain

var1.0

f:id:jigintern2018:20180910012558j:plain

var2.0

#発表

f:id:jigintern2018:20180910014825j:plain

カササス

f:id:jigintern2018:20180910014830j:plain

にゃーん

f:id:jigintern2018:20180910014828j:plain

ともたび

f:id:jigintern2018:20180910014832j:plain

アライブ

f:id:jigintern2018:20180910014823j:plain

この写真最高にスコ

#打ち上げ

f:id:jigintern2018:20180908044458j:plain

☆っぽい?

f:id:jigintern2018:20180910015307j:plain

#かーぼん

ね?色々なイベントあったでしょ?
ありすぎて抜けてるのあるかもしれません。
あったらごめんなさい、、

許して!!!

 

 

・帰路で感じたエモーション

やっとタイトル回収だよ。

終わり見えてきたよ、、、、

悲しみが深み。

 

3週間(花堂に居候してたから実質2週間)

住んでたレオパレスを掃除してたら、、、

虚無感に襲われたり、名残惜しくなってきたわけです。

なんかエモい、ヤバい、、、、

ここら辺からいろんなことがエモく感じました。

こいつ頭おかしいんじゃね??

とか思うかもしれないけど書いていくぞい!!

 

#最後の晩餐

f:id:jigintern2018:20180910020604j:plain

金沢方面との別れ

最後に打ち上げで余ったロールケーキ5人で食べたわけです。

この時はほんとにクリーム甘いはずなのに甘いと思えなかった(???????)。

去り際にみんなでハイタッチしたの最高でした!!!!

 

#金沢組と別れたあと

f:id:jigintern2018:20180910021225j:plain

メガネミュージアムとなまちゃん

中河さんに招待されたので昼食食べに行く途中最後にメガネミュージアム撮りたくて

撮った写真です。この時もヤバかった(語彙力、、、、)。

 

#なまちゃん、トミー初サイゼリヤ!!!!!

f:id:jigintern2018:20180910003025j:plain

新大阪のサイゼリヤ

昼食食べ終わってなまちゃん、トミーと一緒に新大阪で

サイゼリヤに行きました。

香川と北九州にはないみたいで、なまちゃんが前々から行きたがっていたので

行けて良かったです!!!!!

またみんなでいきましょ!!

 

#これエモくね????って思った一覧

 

多いので一覧にします。

これ見て頭おかしいんじゃね??

って思ってください、今回だけ許して!!!

 

:「新大阪でなまちゃん、トミーとの別れ」

  自分だけJRの普通線だった、悲しかった(小並感)。

:「あだ名の入った名札」

  電子カードが入ってたので硬かったわけですが、それが抜けて柔らかくなってるの

  触ったら、終わったんだなぁって感じた。

:「郵送した荷物」

  多すぎた荷物を郵送したわけです。

  今日それが届いたので開けてみたら、服がレオパレスの匂いしてて

  「はぇ~」ってなりました。

:「起きると違う天井」

  今日は昼に起きたんです(自分語り)。

  起きたらレオパレスのあの押し入れの狭い天井じゃなく

  家の天井で帰ってきた感がすごくした。

:「米のアンケート」

  昼起きたらアンケート取ろうとしてました。

  頭おかしい、けどまたみんなのお米アンケートとりたいなぁ

 

こんな感じです、昨日一日は「ほんとに終わったのかぁ」

って落胆してました。

行く時のサンダーバードで「帰りてぇ」って思ってたのに、、、、

 

・今後の自分

今回でVueの存在、使い方を少しだけ理解できたので

続けていこうかなって。

あと、エスパーと約束したマイコン使ったサイコン作りとか

勉強がてら制作できたらなって思ってます!!!!

 

心境報告とか、制作の過程とかつぶやけたらって思うので

TwitterのIDのせときます。(ネットリテラシー大丈夫かな????)

まぁ、ここまで読んでいただいてるので大丈夫でしょう。

しゅんぴ(@sulu1356)さん | Twitter

 

・最後に

長すぎる、この頭のおかしいブログもそろそろ終わりです。

ここまで長ったらしい書き込み読んでいただいてありがとうございました!!!!

書き終わったらインターンの日程は全部終わりです、、、

「あぁ、まじかぁ~」って感じ。

感情的になっちゃいますね、、、、、

 

しかし、そんなこと言ってられません。

もう19歳です、会いに行こうとしたら会いに行けるわけで

小学生や中学生の別れじゃないのです!!!!

カンファやMFTの存在も知りました。

バイトして遠出していろんなカンファ参加したいと思います!!!

近くに行ったらインターンのみんな地元案内してください!!!(厚かましい)

 

今回のインターン、福野さん・木村さん・メンターの加藤さん・小林さん・池本さん

・吉川さん・jig.jpの社員さん・林さん、上野さん、中河さん、インターンOB/OGのみなさん、本当に沢山のイベント、サポートありがとうございました。

 

#かーぼんのエスパー、じいから、うらんちゃんさん先輩

ほんとにPOとして足引っ張たり、みんなが満足いくような開発環境整えられなくて

ごめんなさい。。。。

でも最後までありがとうございました!!!!!!

グレイスライフ組のちゅらさん、なまちゃんもありがとうございました!!!!

みんな大スコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

短い言葉になってしまいますが本当にありがとうございました!!!!

 

また会いに行きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:jigintern2018:20180910025519j:plain

おしまい