センチメンタルな帰路

インターンお疲れ様でした!津山高専のkimです。

インターン終わってしまいましたね…感傷的な気分です。
そういえばお土産を福井駅に買いに行ってる時に気が付いたんですけど、BBQの時にはまだ人力改札だった改札が自動改札になってました。

f:id:jigintern2018:20180909003355p:plain

ミッション

インターンの最初に決めたミッション。私は「たくさん交流をする」と「デザイン以外の経験を積む」でした。結果的にはどちらのミッションも十分達成できたと思います。
後者に関してはプロフ画像作成やエンディング動画も作成したので,「デザインも実装も経験が積めた」と言えるのではないのでしょうか笑

得たもの

  • Git管理の知識
  • Node.jsでのバックエンド開発経験
  • Vue.js,Nuxt.jsのフロントエンド開発経験
  • 共同生活経験
  • 高専の友達
  • 鯖江の魅力
  • etc.

開発経験もいいですが個人的にはGit管理の知識 がとても大きいです。Gitコマンドかるたの制作者であるちげ君から直々にGit管理のプロセスを教えてもらった時には「へぇ~(語彙力)」としか言えませんでした。なんならGitコマンドかるたもその場で即購入してました。みんなもGitコマンドかるた買おう

whiims.booth.pm

プロフ画像とエンディング動画

プロフ画像はブログでも書いた通りみんなに褒めてもらえてとてもうれしかったです。こういうのがクリエイターのモチベーションに繋がります。でも内心他の人が作ったらどうだったんだろうなぁ~って心残りなところもあります。個人的にトミーの北九州高専流のコラージュとかすごく気になります。

動画は最終的に報告会開始1時間前にエンコード完了できました。時間ギリギリでなんとか間に合ってよかったです。個人的に満足のいくクオリティじゃなかったのが心残りですが、「エンディングよかった」や「エモかった」って言ってもらえると作った甲斐がありました。

最後に

地元に帰ったらまずメガネを新調しようかなと思います。ちゃんと「made in japan」って書いてあるやつを選びたいと思います。あとは、インターンの出来事を先生や友達にいっぱい話していっぱい自慢したいと思います!