ついに来たインターン最終日

こんばんわ

記念すべき最終日を担当するのは私、ウランちゃんです。

この三週間はほんっっっとうに短かったです。一日一日充実してて、皆と仲良くなれてめっちゃよかったです(小並感)。

 

今日は今までの集大成なのに生憎の雨!しかも掃除の担当だったのに一本早い電車に乗り遅れるというやらかし…これで遅刻二回目前科二犯。他のメンバー二人も遅刻したので掃除はじいかろ君一人に任せてしまいました。本当にすまない……すまない……。

水たまりで靴はびちょびちょ、服は濡れるし遅刻するし最終日なのにカッコつかない感じになってしまいました。

 

今日はどこのグループも発表開始までリハーサルをし続けました。私のグループはプレゼンの完成がギリギリでデモがうまくいくかどうか等々めっちゃ不安でした。

お昼にはなんとドーナツの差し入れをいただきました!脳が糖分を求めていたのでとても助かりました、差し入れた方ほんとありがとうございました!!!

 

さて、発表の時間がやってまいりました!……の前にjig.jpの社長さんと(画面越しでのの)ご対面!ありがたきお言葉を頂戴しました。今回みたいに社長さんだったりこの前の市長さんだったりと普通にお話しできるjigってすごい(すごい)。

f:id:jigintern2018:20180908043919j:plain

さて、発表の時間がやってまいりました!(二回目)

システムの中身とかはあんま説明しません……知りたかったらアーカイブ見てください!

一番手はclampool。製作したのはあなたの生活に合わせた傘ガイド「カササス」。

導入の動画の叫びめっちゃすこ。そのあとの「あさしぐれの実体験」っていうタイトルもすこ。

f:id:jigintern2018:20180908043941j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044408j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044018j:plain

二番手はにゃーん。製作したのは日頃のストレスを社会性フィルターを通して呟けるSNS「にゃーん」。

チーム名もにゃーん、製作物もにゃーん、SNSでいえるのもにゃーんと猫尽くし。プレゼンはGちゃんとミキサーによる小芝居が多くて、面白かったです!

f:id:jigintern2018:20180908044101j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044130j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044151j:plain

三番手はちーむさん。製作したのは行くほど旅が好きになる、旅行好きのためのSNS「ともたび」。

プレゼンのデザインが良すぎて震える。ちげさんめっちゃリスペクトっす。重大なバグが見つかってデモできないのはすっごく残念でした…見たかったぁぁぁぁぁ!

f:id:jigintern2018:20180908044205j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044223j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044240j:plain

四番手、トリを務めるのは我らがかーぼん。製作したのは水害時に避難を促すデバイス「アライブ」。

緊張しました!!!そして、止まるべきところで止まれなかったからデモでデバイスの音声と被ってしまったり……ほんまにすまない。

まぁ、二回目のデモでうまくいってたしええやろ。そういうことにしときます。

f:id:jigintern2018:20180908044302j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044322j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044345j:plain

こんな感じで無事全チームが発表を終えることができました!皆さんお疲れ様です。

発表会の後にはjigの一次試験免除付きのインターン修了書をもらいました。

f:id:jigintern2018:20180908044429j:plain

終了後はインターン生と社員さんで打ち上げをしました!再び登場のjigカレー(compなし)もいただきました。味はエビ!カレーの見た目をしたエビって感じでした笑

f:id:jigintern2018:20180908044451j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044458j:plain

f:id:jigintern2018:20180908044510j:plain

 

さいごに

長いと思っていたインターンはびっくりするほど早く終わっていました。

今日でインターンは終わりですが、きっとみんなに何かの機会で会えると思うのでその時はまたお話をしましょう。

f:id:jigintern2018:20180908044542j:plain