嵐を呼ぶ!jig.jpインターン2018!

はじめに

みなさんはじめまして。ヤマゲンです。ようやくブログの順番が回ってきました。昨日も一昨日も、「どんなこと書こうかな〜〜〜」とウッキウキで内容を考えていたのですが、まさかの台風で在宅勤務になってしまいました。人生うまく行きませんね。ちなみに今日は星座占いで1位でした。今後星座占いを信じるのはやめようと思います。

台風の1日

一周回って、「台風で在宅勤務になったときのブログ書けるなんて僕くらいじゃない?むしろアドじゃん」と思い、1日中ネタを探しながら生活してみました。日常生活をこんなに注意深く見ていたのは2週間とちょっとで今日くらいです。

とりあえず開発のために、雨風が強くなる前にキムさんを僕たちの部屋に召喚しました。かなり切羽詰まってる感じですね。まあ時間もないのでとりあえず開発を始めました。ちょいちょいTwitterを覗きながら台風の情報を収集し、やべえやべえ、と言いながら頑張って進捗を出していました。キムさんに指摘され、気分転換に部屋の掃除をしました。この2週間全然部屋の掃除をしていなかったのでほこりがすごいことに...!意外といい機会になりました。

f:id:jigintern2018:20180904232355j:plain
これは掃除をするちげくんです

2週間住んだ部屋なので、どことなくリラックスをしながら開発を進められたと思います。途中で雨風がすごいことになっていましたが、停電にならずに済みました...我々のような現代人は停電が起こると生活が結構キツくなるんだよなあと考えていたので、耐えてくれてよかったです。ありがとう。レオパレス

f:id:jigintern2018:20180904232933j:plain
開発に行き詰まる人間
f:id:jigintern2018:20180904232922j:plain
開発の様子(開発しているように見えますが、全員Twitterをしています)

開発期間がかなり短い中で壮大なプロダクトの構想を練ってしまった感じがありましたが、だんだん形になってきている気がします。なんとか完成させたい...!

あっという間に時間はすぎて、現在23:30ですが、まだまだ開発中です!ラストスパートがんばりましょう!