イ木 Eヨ

本日のブログ担当、福井高専電子情報工学科 4年 西島 晴玲(ミキサー)です。

毎朝のラジオ体操を担当してます。福井弁verのラジオ体操を考えてみたのですが「腕をあげねや」「体を前後にゆすんねや」ぐらいしか思いつきませんね。インパクトの強い「はよしね」はラジオ体操では使いどころがあんまり...

 

前日22:00

河和田の蔵barを後にした僕たち(4名)はボードゲーム大会が開催されるめがね会館へ再び向かいました。大会とは言っても一般のボードゲーム愛好家の方たちが集まって遊んでいる、という感じなので写真撮影はあまりできませんでした。秋吉での歓迎会の頃にチラ見されて、以降ずっと気になっていたモノポリーを初めてしたんですが...

f:id:jigintern2018:20180901214814p:plain

全然面白くない。自分が買った土地に相手が止まると相手からお金が貰えて、それで相手を破産させよう!というゲームなのですが、その金額がとても少なく、その割には周回ボーナスのお金(サラリー)が多く、全然ゲームが終わりません。相手との交渉がうまくいけばもっとスムーズらしいんですが...

 

8:45

最近の睡眠時間が7時間なのでこの時間帯に目が覚めました。朝食のツナマヨキャベツを食べてしばらくゆっくりしていました。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ãç»é¢ã室å

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここで問題!テレビに映っているサメの名前は何?

※ヒント このサメは冒険家!レベルファイブのネーミングセンスから予測しよう!

答えはブログの最後で!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その後ソースカツ丼を食べるためにわきおと共に福井のヨーロッパ軒総本店へ向かうことになりますが、G-changは度重なる開発の疲れの為お休みだそうです。

 

13:50

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

画像はトリプルミックス丼みたいな名前のやつ(カツ&パリ&エビ 1枚づつ)

この後福井観光をする予定だったのですが特に見るものもなく帰ってきてしまいました。おみやげは後で買えばいいですもんね。

 

15:30

 

f:id:jigintern2018:20180901221902p:plain

自分の頼んだみたらし団子とミルク

鯖江に帰る途中でスイーツ店をはしごしているじいかろ&キムに出会ったので鯖江駅前にある甘茶屋にご一緒させてもらいました。地元に住んでいながら入ったのは初めてです...

 

f:id:jigintern2018:20180901231039p:plain

女子力の高いキムの団子

 

16:10

f:id:jigintern2018:20180901223955p:plain

エモい舟津神社があったのでお参りをしました。丁寧にお辞儀をしているなぁ、と感心していたら写真を撮っていただけでした。

 

17:00

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ç»é¢ã室å

昔懐かしのアーケードゲームがあったので早速プレイ、動画を貼り付けることができなかったのですがキムは4連鎖ぐらいしていました。

 

f:id:jigintern2018:20180901232102p:plain

他にも僕が5才の頃にプレイしていたミスタードリラーGを発見。あれから13年経過した今ではノーコンなんて余裕です。ただし圧死によるミスを1回だけ誤魔化す初心者用のキャラクターを使用したので、本当ならゲームオーバー

...あれ...もしかして1クレジット残ってた...?

 

18:30

夕食はファミマのおでんとからあげでした。そのあともElonaとかスプラトゥーン2をしてゆっくり過ごしました。

 

23:30

ブログ完成しました、明日は敦賀の方で祭りをやっているのでもしよかったら行ってみてくださいね、それではおやすみなさい!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 クイズの正解

インディー・ジョーズ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------