めがねストラップ作りを初体験

ブログ三日目を担当する八戸高専電気情報システム工学コース一年のウランちゃんこと外里有蘭です。

八戸では温度が30℃を超えることがほとんどなかったので、鯖江の暑さに毎日ヘトヘトになっています笑

まずはラジオ体操

今日は朝にラジオ体操を行いました!普段運動していないので、動くたびに音が鳴ったりして辛かったです。。。体を前に倒す運動は体固すぎて自分の限界を感じました。

f:id:jigintern2018:20180823000732j:plain

眼鏡ストラップ作り

鯖江名物はめがね!ということでめがねストラップづくりを体験しました。好きな柄を選んでやすりで削って艶をつけて、自分だけのストラップが完成しました!

f:id:jigintern2018:20180823001013j:plain

アルバムにも載ってるので、ぜひ皆がどんなストラップを作ったのか見てくださいね!

f:id:jigintern2018:20180823000720j:plain

開発開発ぅ!

午後からはチームごとで開発をしました。皆真剣な顔で取り組んでいます。今日からは大きなぬいぐるみたちも参戦!

f:id:jigintern2018:20180823001522j:plain

疲れても心を癒してくれるぬいぐるみも加わって、ますます開発が進みました!

f:id:jigintern2018:20180823000713j:plain

さいごに

一週目も半分が過ぎました。これから後二週間とちょっと、最後まで頑張っていきましょう!