jigハッカソン

jig.jpインターンブログ6日目です。

担当のなまちゃんことうどん高専電気情報工学科4年中野将生です。普段はOCamlやDと戯れています。

# 起床

起床苦手です。今日も遅くに起きて死にながら出社しました。カメラも忘れました。はやく起床界のtouristになりたい。

# ハッカソン

今日はjig.jpハッカソンの日でした。1000から(OB | OG)の方々とグループを作り1時間ほどアイデア出し、4時間ほど開発しました。

競技者の為の投げ銭システム、電子デバイスを使った矩火システム、盛り上がりをIoTで可視化するシステムなど福井しあわせ元気国体&福井しあわせ元気大会を盛り上げるためのアイデアを考え実装しました。

僕の所属したチームはボランティアをした時間を福井県最低賃金に変換して「やりがい」を可視化するシステムを作りました。

4時間の開発時間は思っていたより短いと感じました。結果は3位でIchigoJamのステッカーを貰いました。1位は帽子を貰っていました。

f:id:jigintern2018:20180902222834j:plain

f:id:jigintern2018:20180902223001j:plain

# カラオケ

ハッカソンの後インターン生の10人ほどでカラオケに行きました。

久しぶりのカラオケでした。

# Switch

カラオケを2200で終えた後鯖江組のレオパレスに集まりSwitchをしています。

このブログは鯖江組のレオパレスから書かれました。